人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶 はなれ  - coffee house in kyoto -

cafekyoto.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 29日

キャンプファイヤー

○中華風タケノコご飯
○若竹と湯葉のたいたん・ふきとおあげさん
○タケノコのおすまし

キャンプファイヤー_e0074218_19356.jpgキャンプファイヤー_e0074218_11011.jpg


今日のメニューは本当に筍づくしでした。定員以上の人がきて、最後には追加メニューも出ました。今日もありがとう。日曜日に、総勢10人位で洛西のちょっと上の方へピクニックに行ってきました。ピクニックをしつつも、トイピアノやリコーダー、親指ピアノ(アジアの楽器。。。名前を忘れた)を演奏しながら、ダンスをしたり、群れで通りかかった猿に向けて奇声を発したりしていたわけです。しかも10人全員が手の凝った鶏の仮面を付けていたから、近くに居た人達からは完全に新興宗教の危ない人だと思われていたと思う。たまたま帰りにツリーハウスで佇む家族グループを発見したところから、あれよあれよと言う間に、彼らの前で踊りと音楽を披露することになって、ダンサーチーム2名とその他楽器隊で、急遽音楽とダンスのパフォーマンス(と呼んでいいのか。。。)をして、そのお礼でもらった戦利品が今日の筍メニューです。長。みんなが体を張った賜物で、美味しくいただきました。

全然関係ないんですが、トイピアノ関連で、以前はなれに来てくれたクラッピーミニバンドの紹介。彼らはオモチャ楽器やとにかくなんでもを楽器にして、壮大な音楽を作り上げるブリュッセルのミュージシャンです。4月上旬にメトロでライブがあり、それが最高によかった。小さな楽器でオペラから80年代まで、縦横無尽な音を作りだす。彼らのマイスペースはこちら。

by kissa-hanare | 2008-04-29 01:11


<< youtube      オリーブオイル/ Olive oil >>